ぽんぽん億万長者になるよ!

20代半ばのリーマンです。
サービス業やりながら
期待値積んでます( ´∀`)
たまぁに趣味打ちもしますが
お見逃しください。笑

雑記〜絆の設定4は粘るべき?〜


最近自己満足のみを追求した

雑記ばっかりの更新ですみません。


パチスロ初心者だけど

勝てる立ち回りをしたい!


と考えてる方の参考になれば

幸いです(´∀`*)


一応元専業なので、

初心者の方の参考になる記事を

書いているつもりです!


注意☆

専業さん等すでに立ち回りを確立されてる方の

参考には全くなりませんので悪しからず。



5号機撤去に伴い、バジリスク絆の

設定状況はどんどん悪くなっています。

ただし、ホールとしても

通常営業の際、最も稼働をつけたいのが

バジリスク絆。


そこでホールが使いやすい設定

それが 4 なのです。


けど現実問題設定4の勝率は約3割ぐらい

と言われています。

フリーズ&真瞳術をひけないと

ほぼ勝てないレベルです。

本当に本当に設定4は辛いのです。

継続取れない、絆高確付かない。

自力でなんとかするしかないのです。



ホール側目線の設定4のいいところ。


BTの突入率、同色BCなど

打ち手に6と思わせることが出来る。

(このホールはまだ絆に6を使っていると思わせることが出来る)


BTの一撃性が弱い為、

差枚が取れないことが多い。

(6のひき弱と勘違いさせれる)


この2点が本当に大きいです。


実際、僕が現役の頃も

何回4か6かで迷ったことか( ´Д`)y



ある会話を耳にしたことがあります。


Aさん

「俺は絆の4を捨てる勇気はある。」

Bさん

「4は勝てないから時間の無駄。捨てるべき」


この2人を馬鹿にするつもりはないし

一般のお客さんだったのですが、この2人が

スロットで勝てない理由がわかりました。



絆の4は突っ張るべきか?


僕自身で出した答えは


YES!


です!


状況にもよりますし6が空けば移動します。

現在4を打っていてめぼしい台が

なかった時の話です。



なぜ突っ張るべきなのかという

理由は簡単です。


機械割が106.6%だからです。


専業なら1日の稼働で1万回転は

回すと思うのですが、

その際の期待値が+1980枚です。

(実際4だと万回転回す人は少ないですが計算が楽なので万回転回す前提で話させてもらいます)

日当換算約4万円ですよ?


確かに、フリーズ&真瞳術に入らないと

勝つのはとても難しい設定です。

けどそれ込み込みの106.6%です。


例えば朝一から4とわかっていて

4だから打ちませんー

ハイエナしよっとー

と思う方もいると思います。


あなたそのホールで

期待値4000円の台10台打てますか?

その期待値4000円の中にも

フリーズだったり

確定役込みの4000円ですよ?

って話になるんですよね!


絆の4の全ツッパは

期待値4000円の台を10台打つのに

等しいことがわかると思います!


このご時世2000円の台で

飛びつく時代なのに4000円の台なんて

ほとんど打たないと思います。


だから僕は絆の4は全ツッパしてきました。



わかっていただけたと思います。


人によって絆の4は

色々な意見があると思います。


以上が、僕の意見です!


それではラーメン食べます(´∀`*)


さようなら

×

非ログインユーザーとして返信する