ぽんぽん億万長者になるよ!

20代半ばのリーマンです。
サービス業やりながら
期待値積んでます( ´∀`)
たまぁに趣味打ちもしますが
お見逃しください。笑

雑記〜機械割のお話〜

かなりお久しぶりの更新です(;o;)

更新が途絶えてて申し訳ないです(;o;)


この間、一切稼働できておりません。笑


というか、新基準機の効率の悪さと

ホールの機械代回収など状況が

悪かったため、旅行とか行ってました(*´-`)


魚釣りもしてました(*´-`)

田舎にも帰ってました(*´-`)

のほほんとしててすみません(;o;)笑



それでは機械割のお話です(^○^)


の前にあなたはこれから

100万回転スロットをまわさないと

いけません。

できるだけ負け額を抑えたいです。

どちらを打ちますか?


A.アイムジャグラーEXの設定1

B.ミリオンゴッド神々の凱旋の設定1


さて本題です(*´-`)


まずは、機械割とは?

PAY OUTと表記している場合も

ありますよね(*´-`)


いわゆるその機種のその設定なら

機械割の分のメダルが獲得できますよ

ってことです。笑

わかりにくいですよねーっ!


僕も始め全くわかってませんでした(*´-`)

わからなくても正直問題は

ないのですが、わかればホールの

設定状況把握だったり

迷った時どちらを打つかという判断が

できたりと便利です!


例えば

機械割110%の機種があります。

その機種を100回転回した時の

期待値が+30枚です。

1000回転回した時の

期待値が+300枚です。

10000回転回した時の

期待値が+3000枚です。


って話なんですよ!よーするに!笑


簡単にいえば

回すのに使ったメダルの10%が

帰ってきますよーって話です(*´-`)

100回転×3枚掛け=300枚

300枚の110%は330枚

ってことで+30枚が期待値ですよー

ってことです(*´-`)


ほら、簡単です(^○^)


逆に言えば機械割98%の機種を

1000回転回しても60枚しか負けない

ということです。笑


理論上の話であって

世の中には1回転目にフリーズ引く人もいれば

1000回転ストレートでハマる人もいるので

全ての事象が確率通りに起こった場合の差枚

と把握してもらったらいいと思います(*´-`)


さてさて、機械割が何かというのを

何となくわかってもらえたと思うのですが

それをどう生かすのか?


生かし方は正直いってほぼないです。


けど僕はホールの設定状況の

判断基準にいれています(^○^)


例えば何かしらのイベントで

どれかの機種全台設定6ですよー

という煽りがあるとします。

(ガセイベではないと仮定します)


バジリスク絆

ミリオンゴッド神々の凱旋

押忍!番長3!

魔法少女☆まどかマギカ


↑今をときめく人気機種ですが

どの機種を朝一狙いますか?


おそらく機械割を理解していない

機械割を考えたことない人は

バジリスク絆かミリオンゴッド行くでしょう!

人気機種だからという理由で。


けど普通の専業さんなら

朝一はまどマギ一択になるのです。


その理由は設定6の機械割が低いからです。

理論値通り出玉が出てしまうと

約119%の絆、凱旋、番長と

116%のまどマギでは

店側の損失が大きく違います。


あとは機種で迷った時。

残ベル3出たバジリスク絆が空いたけど

自分の北斗転生もハズレ600あべし出ている。


移動するべき?移動しないべき?


転生の状況(伝承ロングとか)にも

よりますが、基本的に移動ですね。


っていう判断ができるようになります(*´-`)


あとは今の自分の調子がわかります。笑

↑意味わからないですよね?笑


機械割110%の台を頑張って

1万回転回しましたと!

閉店を迎えて+3500枚だったとします。

期待値3000枚なのに対して

3500枚+なので500枚分ヒキ強です!


そこで出てくるのが最初のお話


あなたは

アイムジャグラーを打つか

ミリオンゴッドを打つか

どちらですか?という質問。


ちなみにアイムジャグラーは96.8%

ミリオンゴッドは98.3%

だったと思います(^○^)



一目瞭然ですね!


北電子の設定1はゲロ辛ですので

本当に触ってはいけません。笑



以上!

×

非ログインユーザーとして返信する