ぽんぽん億万長者になるよ!

20代半ばのリーマンです。
サービス業やりながら
期待値積んでます( ´∀`)
たまぁに趣味打ちもしますが
お見逃しください。笑

雑記〜理論上の期待値と現実の期待値〜

今日も自己満雑記の時間です(´∀`*)


スロットする気力はないけど

スロット雑記を書く気力はあるのです!


誰も見てない疑惑があるのは

内緒ですよ( ´Д`)y


ブログの拡散と、紹介の仕方を

誰か教えてください( ´Д`)y



それでは本題へ(^○^)


理論上の期待値と現実の期待値


よくわからない人もいると思います。


特に期待値稼働初心者の方は

理解し難い問題だと思いますが、

理解できれば収支は確実に

よくなります。

ってかゾーン狙いで当たらない台を

打つことが減ります!


とりあえず簡単な例を



サラリーマン番長天国狙い 0G〜95G

初心者でありがちな、天国狙い!


理論上の期待値はいくらでしょうか?笑

調べても出てきませんでした。


はっきり言いますがほとんど当たりません。

通常営業のときはベタピンと

考えるのが妥当なのですが、

設定1の天国移行率(ループ率)は

何%でしょうか?


モードAから天国A 10%

天国Aループ率 20%


この時点で狙う価値がないのは

お分かりだと思います。

(ちなみにこれは理論上の期待値です)


95Gまわすのに150枚ぐらい必要なので

3000円分無駄打ちです。


次に現実の期待値のお話をさせてもらいます。


サラリーマン番長には

天国示唆演出があります。


剛天交渉×3 赤7 剛天交渉×4

猛研修、超研修経由のBB

雫BB選択時のピンク玉チャンス(AT否定)


これ以外にもBB終了後ナビ矛盾だったり

剛天ステージスタートだったりと

結構あるんですよね(´∀`*)


0Gやめされているということは

これ以上の示唆演出全て否定されている。

と考えるのが妥当だと思います。


もともと10〜20%しかない天国なのに

これ全て否定されると

結局何%の確率で天国なんでしょうね?

(これが現実の期待値です)


理論上の期待値にばかり頼っていては

正直、期待値稼働では結果はついてきません。


現実の期待値をどれだけ把握できるか

これがとても重要になってきます。


現実の期待値を理解すると

無駄な投資は確実に減ります。


投資を減らすことが1番の期待値

ということを理解してもらいたいです(^○^)



以上。


お仕事頑張ってきます( ´Д`)y━

×

非ログインユーザーとして返信する