ぽんぽん億万長者になるよ!

20代半ばのリーマンです。
サービス業やりながら
期待値積んでます( ´∀`)
たまぁに趣味打ちもしますが
お見逃しください。笑

雑記〜期待値稼働に関する個人的感覚〜

しばらく仕事が忙しいので

稼働できません。


ということで、期待値稼働(ハイエナ)

に関する個人的感覚を

ダラダラと書きたいと思います。


(ハイエナと書くと耳障り悪いので以下、期待値稼働と書かせていただきます)



☆期待値稼働とは?

簡単に言えば、初当たり確率の高い部分だけを

打ち、無駄な投資を抑える。なるべく低投資で当たりを射止める。


もぅひとつ、天井恩恵などを受けて大きく出玉を伸ばすチャンスを得る。


以上の2点が主な狙いです。



そこで重要となるのが

いわゆる、(期待値)というものです。


期待値とは、例えば

機種Aの○○○Gハマりの台を

○○○G打った時の平均差枚数のことです。


↑例がないとわかりにくいので

現行機種で1番、期待値稼働する機会が

多いであろう、

ミリオンゴッド神々の凱旋で説明すると

800Gハマりを当たるまで回し

ループ確認やめをした時の期待値が

すろぱちくえすとさん引用

https://www.slopachi-quest.com/kisyubetsu/return-of-milliongods/


等価交換で4067円

5.6枚交換貯メダルで3631円

5.6枚交換現金投資で2276円


これはゴッド揃い、SGGEX、

天井単発、天国ロングなど全て含まれる為

なにも引かなければ1000枚マイナス

なんて事ざらにあります。笑


むしろ私は、凱旋の収支

期待値の半分弱しか+出てません。笑


期待値2000円の凱旋を10台打ったとします。

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

-1000枚

+10000枚

total+1000枚 平均+100枚


極端な例ですが、期待値通りなんです。

心折れそうになりますが、

これが期待値稼働なんです。


何が言いたいかといいますと、

上振れ、下振れはあります。

全てが確率で決められているから。


けど試行回数をこなせばこなすほど

理論値に近づきますし、

期待値稼働の結果がでてきて

楽しくなってきます!

0枚だった貯メダルが

万枚→3万枚→5万枚→10万枚と

増えるのが快感に変わってきます。笑


〜期待値稼働で勝ちたい方〜

・期待値のない台(安い台)を打たない。

(安い台ほど収支は荒れます。)

・貯メダルをしましょう。

(収支管理がしやすい。換金率分損しない)

・店の傾向把握をしっかり。

(リセ、据え。据えのライン、ガックン等)

・とにかく試行回数を増やそう。

(回数をこなすほど収支が期待値に近づきます)

・下振れした時にムキになり乱れ打ちしない。

(1番いけません。)

・その台の特徴をしりましょう。

(天国確定演出、モード示唆、やめ時)



以上。


読みにくくてすみません。

記事を書く難しさを感じています。笑



また時間のある時に

*店の傾向把握の仕方

*設定打ちの心得

*ホール選びの仕方


を雑記として書ければいいな

と思います。


期待値稼働をすでにされていて、

+収支を叩いてる方からしたら

当然の事を書いていますが

広い心で読んでいただければ助かります。



質問等ございましたら

コメントくださいな( ̄▽ ̄)


それでは( ´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する